djbou_bokunou_main
icon 2015.8.28

DJ方(水内義人)×ぼく脳(NATURE DANGER GANG)LINE会議――カルチャーサイト初!?「エグフェス2」でコラボする異能がSNS上で行った打ち合わせを完全採録

2015年9月5日(土)、下北沢Basement Barでライブイベント「エグフェス2」が開催されます。

 

前回はNATURE DANGER GANG(以下NDG)、どついたるねん、豊田道倫 & mtvBANDのスリーマン一本勝負、3組のライブを目撃いただいたわけですが、蓋を開ければどついたるねんのラストでNDGのメンバーが壇上に上がり、なぜか全員横一列に肩を組んでラインダンスをしながら「such a sweet lady」の大合唱をするという、最高にハッピーなサプライズが用意されていました。

 

これがめちゃくちゃ楽しかった!バンドって本当に瞬発力あるんだな、おもしろいな、凄いなと改めて思わされた日でもありました。

 

さて、エグフェス2回目となる今回は、しょっぱなから「コラボ」にこだわってみました。まず、スカム・ニューウェイヴバンドを標榜するボーカル、シンセ、ドラムスからなるゲタゲタとT.美川とのコラボ。さらに、エグフェスには2年連続の出演となるNDGユキちゃんとmn(T.美川&沼田順)とのコラボ。そして今回のLINE会議に登場するDJ方(水内義人)とNDGぼく脳のコラボです。

 

DJ方とぼく脳のコラボに関しては謎度が高いにも関わらず、成功が約束されている天才ミーツ天才の奇跡のコラボだと思っています。ぼく脳さん曰く「ひどいことが起きる、ひどいことしか起きない」とのことなので、当日はぜひとも伝説の目撃者となっていただけたらと思います。実はこの2人、今年の2月にロフトプラスワンウエストで共演予定でした。しかし当日、まさかのぼく脳さん胃腸炎発症により共演は幻に終わったという経緯があります。そこから半年以上の期間を経て、今回は満を持しての初共演となりました。

 

DJ方こと水内義人は「巨人ゆえにデカイ」でgoatとのUSスプリットツアーも予定されており、活動も活発になりつつあるようです。ぼく脳さんは言わずもがな、NDGやソロ活動で意欲的に活動を続けています。この二人のコラボを期待するなというほうがおかしいでしょう!?ね!ね!!??

 

とはいえ、この原稿を書いている現在、2人の打ち合わせは秘密裏に進められていて、当日なにが起こるかまったくわからない状況。ご来場のみなさん同様、私もまっさらの状態で観ることになるためいまから非常に楽しみにしています。2人のLINE会議が当日ご来場いただくみなさんのよきガイドとなるのか、はたまた思ってもみない方向への道しるべとなるのか…ぼく脳さんが2度目の胃腸炎にだけはならないようにと願うばかりです。(前文/「エグフェス2」主催者、企画/福アニー)

 

「エグフェス2」特集第二弾、T.美川(非常階段、インキャパシタンツ)×小川晃一(おやすみホログラムプロデューサー)インタビューはこちら

 


 

image1image2image3image4image5image6image7image8image9image10image11image12image13image14image15image16image17image18image19image20image21image22egufes_flyer

 

「エグフェス2」特集第二弾、T.美川(非常階段、インキャパシタンツ)×小川晃一(おやすみホログラムプロデューサー)インタビューはこちら

 

 

 

●Profile

DJ方アー写

DJ方(水内義人)

水内義人の自身の声のみによるコントソロユニット。寝ながら楽して出来ることがないかと考えてたのをきっかけに、声のみでコント、トラック等をつくり始め、 ユニット名を、男子んぐ女子法(Dancing Jyoshi法)、略して「DJ方」として活動を始める。

 

 

 

 

ぼく脳アー写

ぼく脳

現代 漫画 ぼく脳という名前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●Event Information

エグフェス2

 

2015年9月5日(土)@下北沢Basement Bar

開場17:00/開演17:30

住所:東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F

TEL:03-5481-6366

チケット:前売り2300円/当日2800円(ともに+1D)

チケット予約:http://egufes0905.wordpress.com/ticket

特設サイト:http://egufes0905.wordpress.com

 

【出演】

ゲタゲタ/ゲタゲタ×T.美川/DJ方(水内義人)+ぼく脳(from NATURE DANGER GANG)/クラーク内藤/Have a Nice Day!/mn(T.美川+沼田順)+ユキちゃん(from NATURE DANGER GANG)/KURUUCREW/おやすみホログラム

 

【FOOD】

クックマッド・ダーヨシ