092
icon 2013.10.10

世界最遅レポート!!「ニコニコ超会議2」に行ってみた!!

魑魅魍魎ないきものPART1 067

 振りの確認をしている初音ミクを激写!

 

070

 あんた誰シリーズその1。タコ?

 

092

人生初のコスプレイヤー突撃取材!

右からVOCALOID KAITO千本桜(ちゃる)、VOCALOID 初音ミク千本桜(るい)、涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希(崇)、VOCALOID亜種 雑音ミク(鴉丸)、VOCALOID亜種 欲音ルコ(元日田咲兎)。

元日田さんは、「若輩者の僕が言うのは本当に差し出がましいのですが…(苦笑)僕が思うコスプレは、一種のコミュニケーションツールかな、と思います。自分の好きな作品のコスをされている方が居て、声をかけ撮影させてもらって、お話をしたり…。そうしていくにつれて色んな方とのコミュニケーションが出来上がっていく。そういった点もあり、コスプレはコミュニケーションとるのに最適な物なのではないかと思います」とコスプレの魅力を語ってくれた。

ちなみにVOCALOID亜種は、軽く2000くらいいるのだとか。DOOOOOOOPE!

 

140

 「超もふもふ毛玉牧場」にて。

アルパカA「なあ、俺たち目当てでこんな長蛇の列になってんの」

アルパカB「あー腹減った。触んじゃなくて飯くれよな」

 

143

アルパカの隣にたたずむドアラの悲壮感、半端なかったよ…

 

147

 ニワンゴとアイアンマンの2ショットオオオオ

 

159

 もうなにがなんだかわかりません。

 

177

 事実上じゃないロケットガールもいるんだろうか。