nenems_main
icon 2014.4.9

ペンネンネンネンネン・ネネムズ『東京の夜はネオンサインがいっぱいだから独りで歩いていてもなんか楽しい』メンバー全曲解説&アートワーク公開

<Vo&Gtの神ノ口によるアートワーク一言コメント>

1.neon sign Tokyo(Artwork & Design:神ノ口)

 コラージュによる作品。童話「ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」より、ハンムンムンムンムン・ムムネ市の住人をイメージした。彼らから発信された色とりどりのネオンボールが東京/新宿/歌舞伎町に届けられるというコンセプトのもとに制作。中ジャケットには歌舞伎町に届けられたネオンボールがまばゆく輝いている様子を描いたつもり。タイトル曲の歌詞ともリンクしている。

 

nenems1

 

 

2.LIVE at 真昼の月夜の太陽 20130324(Artwork & Design:神ノ口)

 右側のクレジットに2013年3月24日までのぼくたちの持ち曲を全て英語表記で書いて、「この曲の中からおれたちはライブのセットリストを選ばなくてはいけない」というメッセージを加えたオツなフライヤー。

 

基本 CMYK

 

 

3.LIVE at CLUB GOODMAN 20131028(Artwork & Design:神ノ口)

 「こんな企画になるだろう」というイメージのもと毎回フライヤーを作るわけだけれど、終わってみたらもう全然こんなファンシーな雰囲気のイベントではなかった(笑)。この日はグロテスクで奇妙な夜を過ごしたな、だいぶ。

 

基本 CMYK

 

 

4.ペンネンネンネンネン・ネネムの安心と出現 第5回 20140413(Artwork & Design:神ノ口)

 レコ発のフライヤーということで、アルバムジャケットに少し変更を加えてデザインした。文字組みはもちろんわざと崩している。<下手うま>な感じを出したかったのだけれど、まだぼくの技術はそこまでいってないなあと、ちと反省。まあでも「チケット発売ほにゃらら」は、なめくさっていていいですな。

 

新宿JAM

 

 

5.フィーガロ フィガロト フィガロット(illustration:北原恵子/Design:神ノ口)

 記念すべき1stEPのジャケットには、ぼくの友人・北原恵子さんのイラストを使わせていただいた。デザインは洗練された感じを出そうとホワイトベースにした。なぜそうしたかというと、ぼくら自身がまったく洗練されていないからバランスをとりたかったんだな(笑)。

 

nenems5

 

 

6.ホームページイラスト(illustration:北原恵子)

 北原さんのこの頃の作品は全て自画像を描いていて、これも自画像。もちろん実際はキュートな女性でこんな奇妙な顔はしていないけれど(笑)。不思議な世界観とエロスが混ざり合ったイラストはホームページでも多用させてもらっている。彼女の絵のおかげでぼくらはだいぶ助けられていると思う。この場を借りて、ありがとうございます。

 

nenems6

 

※ペンネンネンネンネン・ネネムズのセカンドEP『ストラトキャスター/浮雲』リリース記念、メンバーが語る「俺と映画」はこちら

 

 

 

●Live Informatioin

ペンネンネンネンネン・ネネムの安心と出現 第5回

ペンネンネンネンネン・ネネムズ『東京の夜はネオンサインがいっぱいだから独りで歩いていてもなんか楽しい』リリースパーティー

 

4月13日(日)@新宿Motion
開場17:30/開演18:00
チケット:前売・当日2000円+1ドリンク
出演:ペンネンネンネンネン・ネネムズ/moools/箱庭の室内楽/ミヤオヨウバンド/butaji(OA)

 

※学生証提示で500円オフ
※タワーレコード新宿店でアルバムを購入すると1ドリンク無料券がもらえます

 

 

 

●Infomation

ペンネンネンネンネン・ネネムズ

 

HP:http://www.pen-nenems.com/

Twitter:https://twitter.com/pnnnnns

Facebook:https://www.facebook.com/pennennennennen.nenems

SoundCloud:https://soundcloud.com/pennennennennen-nenems