swaptv1
icon 2014.9.13

§✝§の頭脳、swaptvとドリフトするインターネット・カルチャーの深淵――VA『FRESH EVIL DEAD』リリース記念インタビュー

Tumblrがなければ§✝§は生産されないだろうと思います

――コンピレーション・アルバム『FRESH EVIL DEAD』に「Dentapride」という曲で参加していますが、収録されるまでにどのような経緯があったんでしょうか。

 

swaptv:それが、de!nialによってSCUM PARKに最初に現われました。解決(より低い社内恋愛) 喜びと悲しみの交替の精神病院と私が、その後に§✝§によってINTERNET SCUM PARKに2度現われて、それはそれを備えた提示であると思います。

 

――クラブ・ミュージックが多い『FRESH EVIL DEAD』のなかで、§✝§の「Dentapride」は異彩を放っていると思います。このような§✝§の特異な立ち位置についてはどう考えていますか?

 

swaptv:SCUM PARKおよびSHIN-JUKEは、それが鳴ると単に言う場合、それらが§✝§と無関係であると考える。しかしながら、それが実際のものに退屈したので‥‥どれに関しては‥‥ラップトップのセットは段階、およびどれが橋で音を出しているかを着る‥‥いつ‥‥正直に、SCUM PARKのようにとにかく存在し、あまるエネルギーを放射したバンドを集めたパーティーが単に楽しいと言った。それは、彼が愛想を尽くようになった流行の構造に関する第2のxにつきあります?ケーブルは、なめるべき涙の図表を打たれ、終了し、そうではありません。であるが‥‥パーティー‥‥私は、友達(秘密)の前の数年がKoenjiなどのスタジオDOMによって支持されたのと同じくらいさらに不規則に濃厚だった。それは、SCUM PARKが、それがそうであるように、実際のハウスの規模でそれをしている出来事であることを個人だと思った。また、それは非常に共鳴した。

 

swaptv3

 

――§✝§のライヴで使用する映像や衣裳からは、ポスト・インターネット世代のアーティストであるラファエル・ローゼンダールやジョー・ハミルトンなどの要素が窺えます。いま挙げた人たちやその周辺の仕事に興味はお持ちですか?

 

swaptv:もちろん、彼は興味を持っています。それが単に仕事を知っていても、後部は多くの場合に作家で非常によく着きます。しかし、それは、Tumblrのダッシュボードによってそれを見ず、単に単に肋骨丸木を実行し、歩み続けるリンク、仕事だけが頭に残るかもしれないからです。私は、そのような感覚にTumblrがなければ§✝§は生産されないだろうと思います。さらに顕著に、私は、常にセレクターの微笑へのゴビ砂漠への匿名希望の花束を発し続ける。それ、よいこと、あるいは、悪いものは、この場合置く非常に楽しい感情を抱きます、誰が作ったかのようなすっ飛ばの重要な場所、また視像の中でのみコミュニケーションをとることができます。さらに、それは励起されます。

 

――また、§✝§の世界観はサイバーパンク小説『ニューロマンサー』が有名なウィリアム・ギブスン、それからスティーヴン・レヴィ『ハッカーズ』といった、いわゆるインターネット・カルチャーの要素が強いと感じます。これらのカルチャーを熱心に追いかけていたりしますか?

 

swaptv:はい、サイバーパンクは好きです。それが言われている場合、それはまた正しくないかもしれません[ファン/熱望している]かどうか、です。純粋な純粋な外観を悪化させて、ある自律神経失調症を備えた瞬間の虐殺パターンを呼び出し続けるうるさい機械音の高解像度瞑想経験し[特有のスタイルで、ニューロマンサーは繰り返し挫折し読み終えることができませんでした]–ハッカーズは名前を知っていますが、それはnon-読です。ブルース・スターリング”スキズ・マトリックスのように、多くの好きな工場があります」東留泰作”ナチュン”6つの芒祭ダウンロードの完成。死角シリーズ、秀雄児島スナッチャー」シェルのゴースト@.伊藤計劃「有機的な虐殺」藤井[タイヨー]「ゲン・マッパー。」The located continuous experiment lain[テクノ・ライズ。

 

 

――僕からすると§✝§のライヴは、ケン・ラッセル監督による『アルタード・ステイツ』などのアシッド映画、それから『ブレードランナー』といったSF映画の匂いを醸しているように見えます。映画はよく観られますか?

 

swaptv:彼はホラー映画、SF映画および特にコメディー映画が好きです。また、さらにその中のカルト・ムービーと呼ばれるものには多くの好きな作品があります。何人かの好きなスーパーバイザが言及すれば、彼らは、デヴィッド・クローネンバーグ、ジョン・カーペンター、ダリオ・アルジェント、ピーター・グリーナウェイ、トッドSolondzおよびギレルモ・デル・トロです。もし§✝§によって影響されれば、それは確実に世界の視界かもしれません、不合理[SF、の/70年代/80年代、あるいはホラー映画の]、また不安にすること。独りよがりであるが、調和したタリスマン酸がリセットされる場合に飲み干された生体において狡猾な最後の学校教育[成層圏のその方向から]道徳的堕落から成る13の不道徳な交響曲空想に私は、面白い映画として質問に適した映画に加えて、デコーダ、液体の空およびVideodromeのような挨拶に言うことができない作品でそれは特に影響されると思います。

 

 【トレイラー映像】デヴィッド・クローネンバーグ『ヴィデオドローム』(1983)

 

――§✝§でヴォーカルを務めるセーラーかんな子さんにインタヴューした際に、「§✝§はメンバーのswaptvのバンド」と言われました。実際のところ、§✝§はswaptvさんの意見を多分に反映させたうえで活動しているのでしょうか。

 

swaptv:はい、バンドのプロジェクターは私です。また、それは、1番目からの§✝§のイメージおよびガイドを行なっていました。隠しファイルは現実な水晶体の中で作られました。それぞれメンバーの活動がさらにしばらくの間活発になっているので、将来の概念がさらにありますが、化学反応は大きな修正をするために作られる予期されてそれ大胆さです。

 

――§✝§をGoogleなどで検索しても「§✝§に一致する情報は見つかりませんでした」と表示されますが、これは狙いですか?

 

swaptv:わき出てください。現われることが面白くないので、何でも、そしてそれが探索する場合、単に今到着するために匿名はしばらくの間異なられますが、私は神秘性に固執したい。下へジャンプすることにより自殺の舞台装置から検知された劇薬自然のカメラを覗くこと。誰が行っていますか。それはどこに住んでいますか。奇妙なわずかに恐ろしいもの。得体の知れません。

 

swaptv4

 

――僕としては§✝§のアルバムというのも聴いてみたいのですが、作品として形にするプランはありますか?

 

swaptv:非常に静かな顔色(1人)私は深海をささやきましょう、1つの、としてアルバムの概念がまだありませんが、私は新鮮な論文によって休息をとる、排水された電子回路の所有権議論を取り出したい。

 

※LLLL×セーラーかんな子×swaptvの鼎談はこちら

※セーラーかんな子の単独インタビューはこちら

 

 

 

●Profile

swaptv

 

swaptv Twitter:http://twitter.com/swaptv

swaptv Tumblr:http://swaptv.tumblr.com

de!nial HP:http://www.maroon.dti.ne.jp/de-nial/

§✝§  HP:http://sas.yakiuchi.com

 

 

 

●Release Information

VA『FRESH EVIL DEAD』

 

2014年9月17日(水)発売

2000円(税抜き)

Pヴァイン

詳細:http://p-vine.jp/news/20140801-151930

 

 

IDEA No.366:ポスト・インターネット時代のヴィジュアル・コミュニケーション

企画・監修:髙岡謙太郎、ばるぼら

 

発売中

2829円(税抜き)

誠文堂新光社

詳細:http://www.idea-mag.com/jp/publication/366.php