killingit2014top
icon 2014.12.25

KILLING IT 2014――GEZAN主宰レーベル「十三月の甲虫」に集った全国のアーティスト総勢41名によるベストライブ&ヘビロテPV発表!

はやとちり

 

①自己紹介をお願いします。
高円寺キタコレビルで「はやとちり」っていう洋服屋やってる後藤です。
高円寺来た際はぜひに。

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.どついたるねんのリキッドワンマンLIVE
2.全感覚祭の鎮座DOPENESS
LIVE今年この二つしかいってないすっ。

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
ZEEBRA「STREET DREAMS」
音楽は今まで19、ブルーハーツ、ジャパハリネット位しか聴いてなくて、2年くらい前にJ-HIPHOPにハマってそっから、聴くようになった曲
この曲の3分30秒~4分11秒までのリリックがやる気なくなりそうになった時に聴くとやる気が出る

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
一番好きな女優さんの満島ひかりさんの衣装を作らせてもらえたこと

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
グラップラーバキに出てきそうなマッチョ

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
酒粕アイス

 

⑦2015年に向けて一言!
2016年に向けてがんばります

 

 

 

THE NOUP

 

①自己紹介をお願いします。
岡山県のTHE NOUP/Dr、Voのオカダです。

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.DORAVIDEO+若林美保
2.河端一+liquid biupil
3.UZ JSME DOMA(チェコ)

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
FACTORY FLOOR「Two Different Ways」
元々JOY DIVISION直径のダークポストパンクバンドだったのが、アナログシンセサイザーを組み込むことで独特なエレクトロダンスサウンドを作ってるロンドンのFACTORY FLOORというバンド。最近DFAと契約してこの曲もそのアルバムからの曲で、かっこいいけどこっからマンネリ化するかもっと面白く崩れるか際どいところ。エレクトロ中心の音になった初期のとき売られてた10インチのレコード(今は日本盤限定の『JPN』というタイトルでCDで売られてる)の音源が最高にかっこよすぎて、今回のこの曲の頃より尖って冷えきったインダストリアルダークウェイヴよろしくな音でむちゃくちゃ好きです。普段殆どバンドのPV見ないので正直このPVもあんま見てないんですけど、2014年はとにかくこのバンドが好きでよく聴いていたので。

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
CRASSのドキュメンタリー映画がすごく良くて、その映画を岡山PEPPERLANDで上映したこと。

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
物凄く顔つきがソフトな人。

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
三重県でたまたま入った焼肉屋。店名は忘れたけどとにかく肉が最悪で、スーパーでも買えないようなチープすぎる肉でゴムみたいだった。

 

⑦2015年に向けて一言!
生きる!

 

 

 

去勢天使ザビエル

 

①自己紹介をお願いします。
はじめまして!
去勢天使ザビエルです。
ホモちんこおしゃぶり昆布です。
たくさんのおじさんたちに囲まれて。
いずれ来る真実(ほんとうのおわり)に向かってヒクソングレイシーの動画を収集しています。

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.すごく美味しいものを食べた後にしたライブ。世界がテンピュールに包まれていると確信しました。
2.強い法力を持った僧が近くにいた時。身に付けていたクロムハーツが酷く変形し、まがまがしい形になりました。
3.変態が周りに1人も居なかった日。自己嫌悪で号泣してしまいライブどころではありませんでした。

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
Skazi「Psycho Killer」
青春の1曲ですね…

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
西暦に入って45回目の神聖月食です。
絶対不可数の導きのもと、僕は月と共に貴方達をいざなうでしょう。その審判の日まで
煮干しと焼いたトマトを僕は靴下の中に入れ続けることでしょう。本日はどうもありがとうございました。

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
やはり去勢天使ザビエルですね。
しっかり者の幼稚園児という設定も面白いですが(笑)
それともう一つ、狂っちゃうなあと思ったのが有機的なビル群です。
まあ、どれか一つということであれば、
当然去勢天使ザビエルですね(笑)

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
赤坂にある「三田(さんた)」という割烹です。はっきり言って糞尿以下です。犬猫も顔をしかめる程の臭い。口に入れた瞬間即嘔吐でした。国家犯罪レベル(笑)放火しようか真剣に考えましたが、逮捕されるのでやめておきます。本日はどうもありがとうございました。

 

⑦2015年に向けて一言!
でっけぇ金玉の中に詰まってるでっけぇ夢ドビュッシー!あとクラウチングスタート!(笑)

 

 

 

DJAPRIL

 

①自己紹介をお願いします。
D.J.APRIL aka ジュークらぶ夫です。Booty TuneというレーベルでDJしたりCD作ったりしてます。シカゴハウスが大好きです。

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1. 脳性麻痺号
2. Have A Nice Day!
3. hanali
1.がダントツで衝撃でした。

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
D.J.J.R.Dionte Let Me Bang,Bounce & Ride Video
ジュークのルーツであるゲットーハウスというジャンルの音楽です。
99年ぐらいに撮られたもので、ロークオリティかつ検閲校正がないすばらしいビデオです。
僕が黒人音楽が好きなのはこういうことだなというエッセンスがばっちり詰まってます。
「教育」から自由な黒人が「ヤバイ」と感じるモノはすべてヤバイと思います。
ちなみに作者のD.J.J.R.Dionteは住居不法占拠の罪により、昨年収監されております。

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
やっぱロックはすげえな〜です

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
素直で聡明かつ美しい女になって、自分のような男を愛してやりたい。
もしくはロシアンブルー

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
朝から常連とべらべら喋ってる店長がいるオシャレなカフェ

 

⑦2015年に向けて一言!
ジュークをハイプにします

 

 

 

ジョジョ広重

 

①自己紹介をお願いします。
JOJO広重です。

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.5/6 BiS階段解散ライブ@渋谷WWW
2.9/26 佐井好子ライブ@渋谷マウントレーニアホール
3.4/22 JAZZ非常階段+JAZZBiS階段@新宿ピットイン

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
BiS階段 「nerve」(BiS階段 ver.)
今年もいろいろやりましたがこの日のライブが一番凄かったかな。

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか? 
人間が生きるのに必要なことは積中ということです。

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
やはり、人間でしょうか。

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
特になし。食べ物は全部おいしいですよ。

 

⑦2015年に向けて一言!
2015年もおもしろい企画、リリース、ライブなどたくさん準備しています。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

AMT 河端

 

①自己紹介をお願いします。
河端一 (Kawabata Makoto)
音楽を生業にするが、本業は久しく開店休業中の探偵業。
運命論者にして刹那主義享楽主義且つ楽天家。
四十路日没寸前独身。奈良明日香村在住、しかし隠遁ではない。

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.Rosina de Peira@ペンションである彼女の自宅庭先にて(南仏オクシタン地方の女性トラッド歌手)
2.秘部痺れ(地獄変初参加ライブ)@心斎橋火影
3.さんましめさば@京都Urbanguild

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
Hudd Hudd Dabangg『Salman Khan』
アビナウ・スィン・カシュヤップ監督作品『ダバング 大胆不敵(原題:Dabangg)』というインド映画のテーマ曲のPV。映画のシーンとは別に撮り下ろし部分もあり。真の男の為の男前なPV。ベルト掴んで踊りたい。映画も超絶級に男前な1本、男なら見るべし。

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
Acid Mothers Templeの中国ツアーが、ポルノ汎用拡散&反権力主義的という理由で、中国当局の命令にて全公演キャンセルとなった事。

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
樹齢1000年を越える屋久杉以外。

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
ソロで行ったバルセロナの会場で供された、ベジタリアンの若いスタッフ共が拵えた激不味ベジ料理「オニオン&ガーリックスープ」。スープベースや野菜の旨味皆無、大蒜とオリーブオイル入れ過ぎでガーリックオイルを飲んでるかのよう。こんな簡単な料理ぐらいマトモに作れ。そもそも美食天国スペインでベジ料理とは言語道断。

 

⑦2015年に向けて一言!
2016年の「ツインピークス」新シリーズ放送までは、何があっても死ねん。Let’s Rock…!!

 

 

 

STANGVK

 

①自己紹介をお願いします。
STANG、VK GT

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
あんまりライブ行ってないから順番つけれないし2つしか思いつかないけど、いつか忘れたけど月一でしてるbackroomっていう大阪のパーティでのDJ ROOTWAXのプレイが良かったのと、いつも大阪でしか見ないから東京で見た全感覚祭のGEZANのライブは良かった。なんかいい景色だった。

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
SICK TEAM「-Addiction-」
もっとマニアックなのピックアップしたほうがカッコいいかもだけど、この曲のサビと5lackのところ聴いたときに単純に「あーかっこいいなー」ってなった曲。
最初の撮影の始まりからライブの音源入れてきたりめちゃくちゃ夜な感じの曲なのに昼なPVになってるところとかいいです。

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
大阪と東京でした個展

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
片目がカメラになっててもう片目を閉じるとシャッター切れるっていうロボットになりたい

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
今年というかたぶん後にも先にもここ以外に出てこないと思うけど、滋賀にある「美富士食堂」という所で大盛り系のお店で有名なんですが、ここの天丼は相当きてる。しょっぱいとかそんなんじゃなくてふた口目を食べるの躊躇するような味。おっさんのヤバさもかなり上位にくるぐらいの店。

 

⑦2015年に向けて一言!
たぶん全体的に面白くなると思うからよく見たほうがいいよー

 

 

 

ゲタゲタ 剤電

 

①自己紹介をお願いします。
剤電/ʑʌ̀ɨɖɘŋです。一人でごちゃごちゃした音楽を作ったり、エレファントノイズカシマシ、ゲタゲタ etc.といったバンドで活動しています

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.8/9の新宿モーションで見た股下89
2.4/6の中野ヘビーシックで見たアビシェイカー
3.11/27の小岩ブッシュバッシュで見たICH BIN NINTENDO(ノルウェーのバンド)

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
SOFT BALLET 「TWIST OF LOVE」
全てが意味不明です

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
桜台からお台場まで歩いて海に落ちた

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
す甘

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?

 

⑦2015年に向けて一言!
5億円ください

 

 

 

しげる げるしー
①自己紹介をお願いします。
げるしー

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.ヨコチンロックフェスティバルのTHE VOTTONES
2.全感覚祭の鎮座DOPENESS
3.新代田フィーバーのズクナシ

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
Bibio「The Ephemeral Bluebell」
懐かしい記憶が鮮やかに蘇る。そんな音と映像でお酒が何杯でも飲める。

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
己の弱さ

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
冒険家かネコ

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか?
二日酔いでマガレ(八十八ヶ所巡礼のベースボーカル)と食った中野の蕎麦屋

 

⑦2015年に向けて一言!
バンド組むぞ!SEXしまくるぞ!!

 

 

 

踊ってばかりの国 下津

 

①自己紹介をお願いします。
こんにちわ、下津光史a.k.a.火の玉ボーイです。B型です。25歳です。好きな女性のタイプは麻生久美子さんです。

 

②2014年に印象に残ったライブのベスト3を教えてください。
1.The Flaming Lips@フジロック
2.Demon Albarn@フジロック
3.The Drums@恵比寿リキッドルーム

 

③一番よく見たPVはなんですか?プチ解説もお願いします。
Kurt Vile & The Violators – Uncovered Sessions – The Clash「Guns of Brixton」
これはカート・バイルという僕の大好きなアーティストがクラッシュのカバーをしとります。

 

④今年印象に強く残っていることはなんですか?
私ごとですが、今年家族が一人増えました!パパママリバティ!

 

⑤生まれ変わったらなにになりたいですか?
モノ言わぬ、ウミウシになりたい。

 

⑥今年食べた一番まずかった料理はなんですか??
ゾンビちゃんのクレープ屋さんのコーヒー。ゲロまず。

 

⑦2015年に向けて一言!
3人目ガンバッぞ!おー!

 

 

 

●Information

CROSSOVER!! 2014

 

2014年12月28日(日)@恵比寿LIQUIDROOM

開場13:15/開演14:00

チケット:前売3400円/当日未定(税込、ドリンクチャージ別)

詳細:http://www.liquidroom.net/schedule/20141228/22163/

 

LIVE:青葉市子、WUJA BIN BIN、踊ってばかりの国、快速東京、GEZAN、ジャポニカソングサンバンチ、NATURE DANGER DOTSUITARUNEN(どついたるねん+NATURE DANGER GANG) 、本棚のモヨコ、猛毒…and more!!

 

DJ & FLOOR:DJ YOGURT、DJテンテンコ、DJ掟ポルシェ、sajjanu、THE GUAYS、プンクボイ、でぶコーネリアスEX

 

LIQUID LOFT(2F):
環七ΣDM a.k.a.なりまんじ presents 「MANIK」
tomad(Maltine Records) 、gigandect、TREKKIE TRAX CREW、DJギズモ a.k.a. 篠崎こころ、nagomu tamaki(a.k.a akinyan electro)、coccham(TOKYO BOOTLEG)、POCHI、加奈子(禁断の多数決)

 

スガナミユウ(音楽前夜社) presents 「出張ロフト飲み会」
ハイテンションお祭り奉行所、DJののの(RAP BRAINS)&MC RyN(ex:Glocal Pussys)、パブリック娘。、イエイエクルー